イベント料金の支払い方法を下記から設定できます。
コミュニティがイベント決済にPayPal(クレジット決済)を利用する場合、事前にPayPal(クレジット決済)のビジネスアカウントの取得・登録等が必要になります。※PayPal(クレジット決済)の利用画面は、コミュニティを作成し、コミュニティになると「個人ページ」編集画面に表示されます。
「設定する」ボタンをクリックすると、設定入力画面が開きます。
PAYPAL CLIENT ID | PayPalで取得したClient IDを入力します |
---|---|
PAYPAL SECRET | PayPalで取得したPayPalで取得したsecretを入力します。 |
入力後、「上記の内容で設定する」ボタンをクリックします。
※この時点では、まだ設定が完了していません。
確認画面が表示されますので、内容を確認し「上記の内容で設定する」ボタンをクリックします。
上記の完了画面が表示されれば、設定は完了です。
銀行振込でのお支払いとなります。銀行の振込先については、イベント作成画面より設定いただけます。
イベント当日での支払となります。事前決済を推奨しますが、コミュニティが望む場合は現金払いも選択可能です。
ポイントの利用を「可」に設定すると、イベントの参加にポイントが利用できるようになります。ポイントで支払われた参加費は、委託料として加算されます。
委託料については「委託料の請求」をご覧ください。