イベントへの参加は、フラスコシステムへのログインが必要です。
まだ登録されていない方は「無料会員登録」「正会員登録」よりご登録ください。
イベントへの参加方法は2つあります。
会員トップ画面「参加コミュニティのイベント一覧」に参加しているコミュニティのイベントが表示されます。「詳細」または「申込」をクリックします。
参加したいイベントを「イベント一覧」から探し、「詳細・参加」ボタンをクリックします。
詳しくは「イベントの探し方」をご覧ください。
イベント詳細ページが表示されると、下部に「このイベントに参加する」ボタンがあります。イベントの内容を確認し、「このイベントに参加する」ボタンをクリックします。
イベント参加フォームが表示されます。
参加費 |
|
---|---|
ポイント利用 | 利用の有無を選択します。
|
利用ポイント額 | ポイント利用項目で「ポイントを利用する」を選択すると利用するポイントを選択出来るようになります。
|
支払方法 | 支払方法を選択します。
|
連絡方法 | 登録メールアドレスが、連絡用としてコミュニティリーダーに通知されます。 |
紹介者名 | イベントのへの招待者がいる場合は、紹介者の名前を入力します。 |
主催者へのメッセージ | 主宰者のメッセージなどがあれば入力します。 |
内容入力後、「入力内容で参加を申し込む」をクリックします。
イベントへの参加申込を完了しました。と表示されれば完了です。
イベント参加申し込みが完了すると、会員トップ「参加予定イベント一覧」に表示されます。
イベントをキャンセルする場合は、参加予定イベント一覧の右横にある「キャンセルする」ボタンをクリックします。
イベントキャンセルページが表示されますので主催者へのメッセージ欄に、キャンセル理由などをご記入の上、「キャンセルを申込む」をクリックしてください。
イベントキャンセル申込の画面が表示されます
※この時点でキャンセルは完了していません。コミュニティリーダーからの承認をお待ちください。