8.オンラインサロンに関するガイドライン
会則に準ずるものとして、表記に関する詳細をここに定める。
- オンラインサロンとは有料のコミュニティのことを指す。コミュニティリーダーをオーナー、コミュニティの参加者をメンバーと呼称する。
- オンラインサロンはフラスコでは成功するステージの正会員だけが保有できる。
- オンラインサロンを保有するには、システム登録が完了していることを要する。
- 料金は月額500〜100,000ポイントの間で、オーナーが決定する。
- 料金は参加時および月初に決済され、日割りは行わない。
- 申込時料金の決済は即時なされる。不承認の場合はオーナーから何らかの形で返金を要する。月初の決済は、オーナーがメンバーの参加を承認した場合にのみ、行われる
- 料金は月初、参加者のポイントから引き去りされるが、不足する場合にはクレジットカード決済を行う。
- メンバーの決済がエラーとなった場合にはオンラインサロンから強制的に退出となる。
- 手数料については10%で、同様に月初オーナーのポイントから引き去りされるが、不足する場合には請求可能委託料から引き去り、さらに不足する場合にはクレジットカード決済を行う。
- 一度決済された料金の払い戻しは原則として、行わない。オーナーが自ら直接返金することに関しては、代表者もしくは事務局は関与しない。
- 代表者が不適切と判断した場合には通常のコミュニティと同様にオンラインサロンの廃止を行うことができ、その他の扱いについてもコミュニティに準ずる。
- その他、判断に迷う際には代表者もしくは事務局の判断に従うものとする。
以上